2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UVAとUVBの違いを知ろう

UVAとUVBの違いを知ろう 紫外線を浴びると肌はダメージを受けますが、具体的に肌に現れる徴候は、UVAとUVBで異なります。ここではそれぞれの特長と、肌に与える影響について学びます。 UVAは、地表に届く全紫外線のうち約95%を占めます。それ自体のエネルギ…

シミのこと

【まずはじめに 気になるシミのこと】 女性のお肌の大敵であるシミ。どんなに気をつけていても気付くと現れていたり、色が濃くなってしまったり…見た目年齢にも大きく関係してきますので、どうにか見えなくしたいものです。 今のシミは5年~20年前に紫外線に…

「人工関節」はしたくない、しなくてよい!

「人工関節」はしたくない、しなくてよい!本当? ひざの痛みで悩む方の中には、「ヒアルロン酸注射が効かない」という方も多いと思います。 当院では、患者さまの症状や、ひざの状態に合わせた世界のさまざまな先進治療を各種ご用意。培養上清液のような、…

目元・目尻・目の下のしわの原因

目元・目尻・目の下のしわの原因 1)アイメイクで目元にしわが! アイメイクが濃くなりがちな方は、目元・目の下のしわができるリスクが高まります。 濃いアイメイクは、つけているだけでも肌にとっては負担ですし、それをクレンジングするときにも目元や目…

の再生医療(RACS療法)とはどのような治療法ですか?

・肌の再生医療(RACS療法)とはどのような治療法ですか? 低下(老化)した真皮機能の改善。また改善した真皮機能の維持。 当院の治療は、真皮繊維芽細胞が減少している、もしくは衰えている部位に、比較的紫外線のダメージの少ない、耳の裏の皮膚から真皮繊…

サイトカインとは?

・サイトカインとは? 抗原が感作リンパ球に結合した時に、このリンパ球から分泌される特殊なたんぱく質の総称。これまでに、数十種類見つかっている。代表的なものにインターロイキン、インターフェロン、腫瘍壊死因子、ケモカイン、コロニー刺激因子、増殖…

精神的ストレスによる「免疫力の低下」

ストレスと癌(がん)の因果関係や癌(がん)の予防、ストレスを緩和する方法について説明しましたが、いかがでしたでしょうか。 ストレスと癌(がん)はあなたが思っているより、深い関係になっています。 過剰なストレスを受けている人ほど、癌(がん)の発生率が…

サイトカイン

医療法人社団悠健ドクターアンディーズクリニックは、手の甲の浮き出た血管(ハンドベイン)硬化療法、メソセラピー脂肪溶解注射専門クリニックです。ドクターアンディーは脂肪溶解専門メソセラピストでもあります。ドクターアンディーのもう一つの専門はが…

筋肉太りタイプ

医療法人社団悠健ドクターアンディーズクリニックは、手の甲の浮き出た血管(ハンドベイン)硬化療法、メソセラピー脂肪溶解注射専門クリニックです。ドクターアンディーは脂肪溶解専門メソセラピストでもあります。ドクターアンディーのもう一つの専門はが…