2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け後は素早くケア!身体の中と外からアプローチして元に戻す!

日焼け後は素早くケア!身体の中と外からアプローチして元に戻す! Date:2018.07.23 この記事のタイトルとURLをコピーする 夏本番に気になる肌トラブルと言えば「日焼け」ですよね。 日焼け止めや日傘など日焼け対策に気を遣っている方も多いと思いますが、…

慣れてくると、レシピをさっと工夫できる

慣れてくると、レシピをさっと工夫できる ご想像通り、卵だけではいくらおいしくても数日もすれば飽きます。そこでいろいろとちょっとした工夫をすることにしました。条件はひとつだけ、手間をかけずに栄養アップできること。 それで登場したのが冷凍野菜。…

足の日焼けは残りやすい…

足の日焼けは残りやすい… 顔や首は念入りに日焼け止めを塗っても、足はついおろそかになりがちです。特に足の甲は日焼けしやすく、気づくとサンダル跡がくっきり…ということも。 足は体の中でもターンオーバーに時間がかかりやすいと言われていて、日焼けし…

熱中症による熱けいれん(痙攣)の対処法。 手足のしびれも熱中症を疑うべし!

熱中症による熱けいれん(痙攣)の対処法。 手足のしびれも熱中症を疑うべし! 熱けいれん(痙攣)は、熱中症の症状の一つです。炎天下での長時間労働やスポーツ、高温多湿の室内で過ごすことなどによりたくさん汗をかいたのち、水分のみを補給し、塩分が補給…