コロイドヨード治療の症例

がん細胞もエクソソームを分泌します。エクソソームから出てくるマイクロRNAは、がんの発生・転移と関係すると証明されました。

最近のコロイドヨードの研究Expression of miR-100 and RBSP3 in FTC-133 cells after exposure to 131I. (Nucl Med Commun 2014 Sep, 35(9):932-8)によりますと、コロイドヨードがこのエクソソームから分泌されるマイクロRNAの機能を鈍くさせるようです。そのため、コロイドヨードの効果が注目されています。

症例に関しては、クリニックまで直接お問い合わせください。

 

f:id:rotary2750inter:20180726153213p:plain

なぜ、大量自家血オゾン療法(血液クレンジング)を行うのか?

今回はコロイドヨード治療大量自家血オゾン療法(血液クレンジングをご紹介します。 Dr. Andyが以前アメリカ留学の時、湾岸戦争の時に駐ドイツ米軍医(解毒班)のDr. Samuelに教わった治療方法です。Dr. Samuelは現在は帰国し、St Louisで病院を営んでいます。 Dr.Andyはキレーションをはじめ、大量自家血オゾン療法(血液クレンジング)を教えてもらいました。

オゾン療法の仕組みを簡単に説明すると、オゾンガスの中に血液を入れ、血液をサラサラにします。血液をサラサラにすることでその血液が体の隅々まで酸素を運びます。そうすることで体の中に酸化ストレスが加わり、体が本来持っている酸化力や免疫力を高められます。これはドイツの医療で、当クリニックの治療と他院の治療を比べると下記のようになります(病気を対象にする治療です)。

f:id:rotary2750inter:20180726153315p:plain

オゾンの量が他のクリニックよりも多くなっていますが、このオゾン量の違いはすぐに効果に現れてきます。

全国から末期がんの患者様が救いを求め、たどり着く六本木にある「医療法人社団悠健ドクターアンディーズクリニック」。コロイドヨード療法や大量自家血オゾン療法など、治療成果の高い先端医療を導入しています。

統合医療とコロイドヨード療法

現代医療においては、薬の薬効に期待した『対症療法』が中心に行われておりますが、人間が本来持っている免疫力を高め、また自然治癒力を引き出す『根本療法』あるいは『原因療法』が注目されています。コロイドヨードは新陳代謝機能を活性化し、免疫力を高め自然治癒力を引き出す効果が非常に高いです。

f:id:rotary2750inter:20180726153411p:plain

当院のコロイドヨード治療とは?

人間の体内には細胞の生命力となるエネルギーを作り出す32種類の必須ミネラル・金属元素と、それとほぼ同数の微量ミネラルと微量金属元素が存在しています。ヨード(ヨウ素)は元素です。コロイド化学とはこれらの物質を極細かくし、生物細胞が利用できる大きさに変換する化学です。自然な状態では、これらの物質はコロイド状で細胞に供給されますが、現在では化学的にコロイド状物質を生成することが可能になりました。


ヨード(ヨウ素)は体内ではそのほとんどが甲状腺に存在し、甲状腺ホルモンの主原料です。甲状腺ホルモンは新陳代謝や成長の促進、栄養分の吸収、エネルギーを作る働きをするため、体になくてはならないホルモンの一つです。
コロイドヨードはこのコロイド化学の応用により、人体を構成する組織細胞に供給しやすく極細し、細胞に必須元素を取り入れやすい状態に作られています。元素であるヨード(ヨウ素)を水素と結合させコロイド化することにより、 ヨードが持つ毒性をなくし細胞が利用できるようにしたものです。

※コロイド状とは
分子より大きいが、普通の顕微鏡では見えない状態で直径10-9(10のマイナス9乗)~10-7(10のマイナス7乗)m程度の粒子が気体、液体、固体中に分散している状態。

コロイドヨードの優れた効能

多くのがん患者さん(ほとんどが末期)やその他の疾患の患者さんが、コロイドヨード治療で明らかな改善が見られます。また、これまでのがん治療にみられるデメリットとしての副作用が少ないのもコロイドヨード治療の優れた点と言えます。最近では、より多くの医師がコロイドヨードの効能に関心を抱き、医師、医療関係者による使用例も増え、がん、血管障害、その他の病状の治療に対し驚くべき回復結果を出しています。

■外科手術のデメリット
身体へのダメージが大きく、他の場所にもがん細胞があると再発の可能性がある
■化学療法のデメリット
単独では完治できず副作用を伴うことが多い
放射線治療のデメリット
放射線が効きにくいタイプのがんもある

コロイドヨード治療の優れた点

f:id:rotary2750inter:20180726153512p:plain

上記のように、コロイドヨードはがん細胞のみを殺すことができ、正常細胞を傷つけないうえ、活性化させます。さらに副作用も少なく、耐性や体内での蓄積性もありません。一方、抗がん剤等に対しては、がん細胞は耐性を持つようになります。また、コロイドヨードは体内での蓄積性もありません。体内での作用時間は2時間であり、その後は尿とともに体外に排出されます。そのため 2時間おきの服用が望ましいですが、体内での蓄積性がなく、安全性が高いと言えます。一方、抗がん剤は種類にもよりますが、体内から安全に排出されるのに2年程度が必要であると言われています。

治療中の副反応

・発熱
・皮膚の湿疹など
・下痢
・リンパ節の腫れ
・局所の疼痛
腫瘍マーカー値の急激な上昇

治療中には上記のさまざまな副反応が起こることがあります。全身的な発熱は、とくに注射による治療を行った際に、また、局所の疼痛はがんのある箇所で起こります。しかしながら、これらの副反応は一時的なもので、時間の経過とともに軽減・消失します。腫瘍マーカー値の急激な上昇は、腫瘍細胞が一気にたくさんの数壊れた際に、がん細胞が持っている腫瘍マーカーが一気に放出され、これが血液の中に入ることで起こることによるもので、ときに値は一気に3倍から5倍上昇します。これらは副反応であり一時的なものです。時間と共に軽減したり反応が出なくなったりするので心配することはありません。日本ではコロイドヨード治療についてあまり知られていませんが、アメリカや韓国などではすでにさまざまな実績が報告されています。

コロイドヨードの投与方法

1.内服

・がん、難治性疾患、その他疾患全般
・末期がんを含む各種がん、血管障害(脳・心臓など)、自己免疫疾患、アレルギー疾患、ウイルス性疾患(エイズを含む)、てんかん等の脳疾患、糖尿病、腎臓病、その他難治性疾患

2.注射・点滴

・がん、難治性疾患、その他疾患全般
・末期がんを含む各種がん、血管障害(脳・心臓など)、自己免疫疾患、アレルギー疾患、ウイルス性疾患(エイズを含む)、てんかん等の脳疾患、糖尿病、腎臓病、その他難治性疾患

治療の流れ

f:id:rotary2750inter:20180726153624p:plain

 

f:id:rotary2750inter:20180726154351p:plain